絵当てゲーム

こんにちは!井上です!
昨日とはうって変わって、
今日は暑かったですね(>_<;)

今日の鈴蘭は午前中に学習📝
お昼を食べてから、少しのんびりして、
中村先生と子どもたちとで買ってきてくれたアイスを食べながら暑さをしのぎました。

午後はみんなで人狼ゲームと絵当てクイズをしました。

絵当てクイズでは2チームに分かれて、描く人だけがお題を見ることができます。
チームのもう一人はというと、描いてくれる絵が何の絵かを一分間でどれだけ当てる事が出来るか(*゚ロ゚)!?
…というもの。

チームを変えての2ゲーム行いましたが、
どちらのゲームもなかなか盛り上がりました!

一回一回絵を描きながら、どうしたら相手に伝わるかな?分かるかな?という、生徒たちの笑顔の中に一所懸命な姿があり、何だか良かったです(´U`)