フリースクールが運営する放課後等デイサービス!

音が出ます。ご注意ください。


学校に行くことは苦手…
でも、家に閉じこもっているのも…

放課後等デイサービス リリーベルでは、学校に行くことが苦手なお子様を対象に、
日中から支援を行っています。

いつ来てもOK!
朝が苦手でも無理なく通えます。

送迎を行っています!

リリーベルでは、自宅から出ることも支援の一つとしてとらえ、
原則として自力での通所または保護者による送迎をお願いしておりますが、
ご本人が家から出られない、保護者の方のご都合でどうしても送迎が必要となる場合などには
送迎を行っております。

送迎のご利用をお考えの方はお気軽にご相談ください。



当事業所は中学校卒業後、高校に進学していない、もしくは中退してしまったお子様の受け入れも行っております。
お気軽にご相談ください。
(多機能型事業所として児童発達支援の指定も受けております。)


支援方針

リリーベルでは、次の3つの視点で支援を行うなかで、社会参加の能力を伸ばしていきます。

1.笑顔ですごす居場所

理解あるスタッフや友達と共に過ごす中で、学校に通いづらいことで感じているストレスを軽減し、心のエネルギーを取り戻します。

2.お子様が持っている能力を伸ばす支援

基礎学力や日常生活に必要なスキル、社会性だけでなく、毎日の暮らしへの意欲となる自信や前向きな気持ちを育てます。

3.進路を見据えた、次なるステップの準備

進学、就職など様々な選択肢がある中で、お子様や保護者の方の希望に寄り添い、実現のための準備を行っていきます。

成長イメージ