夏といえばこれ!

リリーベルの菅原です。
暑い日が続いています。

テレビをを見ていたら、
この暑さでエアコンが壊れてしまい、取り付けに何週間も待たされる人が続出している、
というニュースが流れていました。

皆さん大変ですねぇ、なんて思っていたら、
我が家のエアコンも壊れてしまいました。
他人事ではないのですね。

 

さて、そんな暑さに負けじと、リリーベルでは流しそうめんをしました。
目で見てひんやり、食べてひんやりです。

利用者様から竹をお借りできるということで、
是非にとお願いしてとても立派な竹を用意していただきました。
本当にありがとうございました。

外で流しそうめんをすると、炎天下で涼しさが台無しになってしまうので、
室内で涼みながら行いました。

そうめんのほかにもキュウリやソーセージなども流して見たり。
見ていてとっても楽しいのですが、食べるなら流れてくるものを取るより、
下にたまったものを取ったほうが効率がいいよね、という話になり、
結局ザルに溜まるまで眺めるスタイルになりました。

これはこれで賢い選択なのかもしれません。

 

貴重な体験、楽しんでいただけたでしょうか。