【令和3年8月4日更新】緊急事態宣言下における今後の営業について

令和3年8月2日より緊急事態宣言が発令されましたが、
徹底した感染症対策の下、当面の間はこれまでの営業を継続いたします。

また、現在、複数名を招いての鈴蘭学園説明会は開催いたしておりません。
今後の再開につきましても未定とし、感染状況に留意して判断をしてまいります。

説明会に代わりまして、個別相談、オンライン相談を行っておりますので、
ご希望の方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください。

◆連絡先
電話:080-6577-1545 または 042-733-0015(相談専用ダイヤル)
メール:suzuran@fs-suzuran-gakuen.org
またはお問い合わせフォームよりご相談ください。

各施設の営業内容

◆フリースペースについて
1.密になる環境を防ぐため、受け入れ人数は1日あたり4~5名とします。
※出来る限り多くのお子様に利用していただきたいと考えているので、1人あたり週2~3回までの利用をお願いします。
2.夜間学習については、1日3名までの受け入れとします。
3.サービス終了時刻は15:30とします。

◆放課後等デイサービスについて
1.行政からの指示に従うことを前提とし、8月2日現在では感染対策を万全にしつつ通常通り営業いたします。

家具什器の消毒、こまめな換気・手洗い等、細心の注意を払いながら活動いたします。お子様におかれましては、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に咳エチケットの実施に努めていただくとともに、お子様に体調不良などがあった場合には欠席していただき、発熱・咳・全身倦怠感などの症状がある場合は必ず医療機関にご連絡の上、受診されますようお願い申し上げます。
新型コロナウイルスの感染状況はまだ厳しい状況にあり、今後の状況によっては利用の際の条件を変更させていただく場合があります。その際には改めてお知らせいたします。ご家族様でも同様の症状が出た場合についても、状況に応じてご利用をお控えすることをお願いする場合もありますこと、あらかじめご了承下さい。

ご利用をお考えの皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。