新年度初投稿です。

新年度が始まり数週間が経過しました。新しい生活や新たな出会いなど環境の変化が大きい時期です。

新しい生活に慣れきたという人も、まだ慣れないという人もいるかと思います。新たな刺激に疲れたとき、心休まる場所としてリリーベルがある。利用する皆さんにとってそんな安心のある場所になれるよう、これからも活動を続けてまいります。

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。
久しぶりに新型コロナウイルスの規制が緩和された連休となり、お出かけした方も多いのではないでしょうか。
様々な経験や思い出を作った方、連休を使いゆっくり体を休めた方など、過ごし方は人それぞれだと思いますが、皆様にとって良い休日であったのであれば幸いです。

ゴールデンウィークが明け、リリーベルの畑ではイチゴが色付き、収穫の時期となりました。赤々とした立派なイチゴを畑で見たときは嬉しさいっぱいでした。子どもたちも実ったイチゴを見て笑顔を見せていました。その他にジャガイモの土入れや大根の間引きなど野菜の手入れをしました。他の野菜も収穫が楽しみです。

調理では鶏肉のチタタプスープを作りました。鶏肉を包丁でミンチにし、肉団子にしてスープに入れました。スープの中にはほうれん草や畑で間引いた大根をいれました。鶏肉のうまみたっぷりのスープは人気があり、お代わりする人が続出しました。間引いた大根とツナの炒め物も作り、間引き大根を余すことなくおいしく頂きました。デザートには桜餅を作りました。白玉粉の生地を焼いてあんこを包みました。お昼にチタタプスープと大根とツナの炒め物を食べましたが、みんな桜餅も完食しました。甘いものは別腹ですね。