コローレさんとの交流会をしました。

暖かい日と肌寒い日が入れ替わる日々が続いています。
寒暖差が激しいと服装選びが難しく、体調を崩しやすくなってしまいますね。
体調管理により一層気を付けなくてはいけないと思う日々です。

5月中旬にチーズケーキ作りに挑戦しました。
クリームチーズとヨーグルトを合わせた生地はとてもおいしかったのですが、チーズがうまく固まらずクリーム状のままになってしまいました。
なぜ固まらなかったのか、レシピをどう変えるか、こういった話し合いが行われ、失敗もいい経験になったと実感しました。
次にまたリベンジをしてみようとスタッフ含め意気込んでいます。

相模原若者サポートステーション、コローレさんとの交流会を行いました。
相模原レクリエーションパークにてレクリエーションを通じて交流をするという企画を立て、一緒に遊びました。
お互い自己紹介をし、名前を呼びあいながらフリスビーをしたり、チームに分かれてドッチビー大会をしました。
お互い初めましての方が多く、コローレさんからは18歳以上のお兄さんが多く参加したため、こちらの参加した子どもたちは少し緊張気味でしたが、フリスビーをしながら話し合ったり、ドッチビーの試合で一喜一憂するなど、スポーツを通じて盛り上がった交流会となりました。
また機会があれば交流会をしたいですね。
改めてコローレの皆様、交流会ありがとうございました。