お楽しみ会でよみうりランドに行きました!

こんにちは、中村です。久しぶりのあいさつです。

7月11日に、お楽しみ会でよみうりランドに行きました。
当日は、曇り雨マークでしたが、朝は雲の隙間から日差しが・・・。

去年も、この時期によみうりランドに行きましたが、やはり曇り雨マークで微妙な天気でしたが決行しました。しかし、お昼頃から雨が降り出し、午後は雨のなか乗り物に乗りました。

今年は、天気予報だと夜から雨という予報なので、いざよみうりランドめがけて出発!

よみうりランドに着くなり、乗りたい乗り物へと一目散に子どもたちは向かいました。

中村は、メニエール病があるため、激しい乗り物には乗れない子どもとまわりました。

天気も日が差してくる程良くなり、絶好のお楽しみ日和となりました。

平日とあってか、来ている人も少なく、乗りたい乗り物に乗り放題で、子どもたちは満足感たっぷりでした。

お昼ご飯は、レストランで皆と一緒に食べ(レストランの食べ物はどれも高いので、なぜか皆安めのラーメンを食べていました)、午後の乗り物乗り放題に子どもたちは出て行きました。

私は、午後からは乗り物に乗らずに子どもたちの乗り物に乗っている笑顔を見ているのが、とても楽しかったです。

と、その時、雨がポタリポタリと・・・、嫌な予感・・・、雨が降り出してきました。あらららら、やはり雨、よみうりランドは雨がつきものなんだなって、この時ばかりは実感しました。

それでも、子どもたちは時間いっぱい遊んで、今回はお土産を買う子どもも少なく、予定通り帰って来ました。

皆、また雨にあたってしまいましたが、十分堪能できたかな?
お疲れ様でした。
ゆっくり休んで、来週元気に会いましょう!