ウォーキング100kmチャレンジ中です

12月になり急激に冷え込むようになりました。この寒さを実感するともうすぐ一年が終わるころだと実感します。
新しい年まであとわずかとなりますが、楽しい思い出で一年を終えたいですね。

11月後半からリリーベルでは合計100kmを歩くのを目標にしウォーキング習慣を始めました。
近くの公園を散策したり、相模原市内にあるガンダムのマンホールを探しに歩いてみたりと、楽しみながらウォーキングを続けています。
合計100kmになるまではまだまだかかりそうですが、コツコツ歩いて目標達成を目指します。
また、清掃ウォークと題してリリーベルの周辺地域のゴミ拾いを行っています。
普段何気なく歩いている道もいざゴミ拾いをしてみると結構な量のゴミが落ちているのだと気が付きました。
子どもたちも道をくまなく探してゴミを集めてくれました。
ゴミ袋に結構な量のゴミが入ると達成感がありますね。今後も清掃ウォークを続けていきたいと思います。