寺フェス2023 春の陣に参加しました😊

 GW中の5月3日(水)に町田市にある龍澤山祥雲寺の「寺フェス」へリリーベルも出店させていただきました。

事前の準備として、販売用のレジンキーホルダーから始まり、看板のイラスト作り・ひもくじ用の景品の仕分けを4月のリリーベル活動の合間に子ども達と出店用の準備を少しずつ進めて参りました。

迎えた当日、気温23℃の予報に反して真夏のように暑い日差しが、寺フェス会場を照りつけていましたが、各店舗に会場より貸し出して頂いているテントと皆で熱中症への声かけをしていたお陰もあってか、最後まで無事に終えることが出来ました。

リリーベルに通ってきている子ども達の中で「店番をやりたい」子に1時間ずつですが、接客(ひもくじの景品渡し・お金の受け渡し・販売商品の袋詰め等)を職員の見守りの中、どの子も頑張ってしていました😊

連休初日もあってか、寺フェスへ訪れたお客さんは多くはなかったですが、足を止めて見てくれた方や実際に購入した方は、ありがとうございました。

リリーベルの子ども達も保護者と一緒に訪れているご家庭が多くあり、嬉しかったです。

寺フェスを通して思うのは、今日まで施設運営が出来ているのは、リリーベルを支えて下さる皆様のお陰であると、改めて実感致しました。2023年度はまだ、始まったばかりですが、今後も子ども達と様々な活動へチャレンジして行きたいと思える1日となりました。