6月のランチクッキング!🍚

6月に入って最初のランチクッキングは「ビビンバ」です。

茹で野菜の味付けやフライパンで肉を焼いたりと全体的にゆったりとしたクッキングでした。

スタミナ満点の「ビビンバ

8日のランチクッキングは「アジフライ定食」です。

参加したお子様達にとって人生で初めてとなる「アジの開き」🐟をスタッフの見守る中、YouTube の動画を参考に完璧に捌いて、揚げる事が出来ました😊

アジを捌き中♪
高温でフライにカラッと揚げて!
アジフライ定食の出来上がり~

15日は「ミニピザ」を作りました😊

ソーセージやピーマンをカットしてホットプレートにギョーザの皮を置いてお子様達は思い思いにトッピングをしてカリッと焼きました。

ミニピザの完成!

22日は「きゃべつ焼き」です😊

大量なキャベツを皆で切り、ホットプレートに生地を流してから上に肉やキャベツ・卵をトッピングして、両面焼くのですが、どのお子様も上手にひっくり返して焼いていました。

6月最後のランチは、「ペッパーランチ」です♪

ホットプレートにご飯を載せて、肉やコーン・バターなどをトッピングして炒めていきました。

調味料はお好みで、人によっては薄味?濃い味?とバラつきがあるのも面白いクッキングとなりました。

では、7月のランチでまたお会いしましょう👋

ホットプレートでジュ~♪