スライム作りをしました♪

連日、真夏日が続きますね・・・。かつてない気候に、人間の適応力が試されているような気がします・・・”(-“”-)”皆さん、明日からも、熱中症対策を充分にしてお過ごしください!

 

さて、先週の活動報告です。この日のチャレンジ活動は「スライム作り」♪

子ども達は大好きな子も多いですよね。カラフルな色に、触ると、ぐにょ?!ぷに?!の、あのスライムです。

材料も、たった3つと意外と簡単なんですよね。透明のカップに、材料を順番に混ぜぐるぐるかき混ぜると・・・見てください、スライムの完成です(^^)/

 

 

出来たスライムに触った時の、「気持ちいい!」という声とうれしそうな笑顔に、スタッフもうれしくなります( *´艸`)

ひとしきり触って感触を楽しんだ後は、冷蔵庫に入れて、硬さの変化を見てみることに。

果たしてどうなるのでしょうか・・・。結果が楽しみです♪

 

 

未分類

前の記事

室内でのんびり