始めましてかねひらです!

今回は、鈴蘭学園でカウンセリングを担当しております金平しのぶが、

自己紹介を兼ねてブログを更新いたします。

私は、藤沢市のオフィスで個人カウンセリングしております。

他、企業セミナーや講演を全国で実施している心理カウンセラーです。

心理カウンセラー歴は来年で20年になります!

これまでたくさんの方とお会いさせて頂きましたが、同じ人生はありませんし、

心の問題に大小はありません。どんな方も一生懸命に生きていることを実感いたします。

不登校の子どもさんたちと関わり感じることは、学校に「行きたくない」のではなく、

「行けない」のです。本当は行きたいのです。

でも、心が応じないのです。そこには、ちゃんと理由があります。

カウンセリングでは、その理由を一緒に探していきます。そして、どうするか…?

ここも一緒に考えます♪笑顔に出会えるまで・・・。

現在、毎週火曜日に鈴蘭学園の生徒さんや保護者さまのカウンセリングを行っております。

ご興味をお持ちの方は、鈴蘭学園までお問い合わせください。

 

追伸:現在22時です。理事長の中村先生も井上先生も、デスクで書類とにらめっこして「うーうー。」と

うなっております。そんなわけで、今夜は私がブログを更新しました。

今日も明日もこれから先ずっと、鈴蘭学園に笑顔が絶えませんように…(⋈◍>◡<◍)。✧♡