障子を張りました。

8月になりました。みなさまお盆休みはいかがでしたでしょうか。オリンピックを家で観戦し、様々なスポーツに刺激を受けた方も少なくないかと思います。

コロナの影響が日に日に増してきており、感染拡大が進む状況です。リリーベルでも感染拡大を受け、改めて日々の体温チェック、手洗いや消毒、黙食の徹底等、利用する皆さまが安心、安全に過ごせるようスタッフ一丸となって対応に当たっています。リリーベルでは感染防止策の一環として密にならないよう活動の人数を制限したり、電話対応やスカイプ、ズームを利用したオンライン対応も行っています。リリーベルが皆さまの心のよりどころであり続けられるよう、スタッフ一同、改めて気を引き締めて感染対策を徹底していきます。

話は変わり8月の暑い日々が続く中、リリーベルの畳が傷まないよう、また暑い日々を少しでも涼しく過ごせるよう、使っていなかった障子をきれいに張り替え設置しました。破れた障子をきれいにはがし、小麦粉で作ったノリで障子を張り替えるという貴重な体験をみんなでしました。張り替えた障子には子どもたちが絵を描いたり切り絵を貼るなどデコレーションしてくれました。リリーベルにしかないオリジナル障子は今日も素敵に部屋を彩ってくれています。