寺フェスの準備を進めました

9月に入り緊急事態宣言が続く中、リリーベルでもコロナウイルス感染対策を徹底したうえでの活動を続けています。感染拡大を受けリリーベルでは活動内容を見直し、活動人数の調整や人の多い場所への外出などの活動を停止するなど、利用者が安心して過ごせる環境づくりを模索しながら活動を続けています。

8月中旬から9月にかけて、リリーベルでは寺フェスへの出店準備を進めてきました。寺フェスは町田市の祥雲寺で行われているフリーマーケットです。リリーベルでは子どもたちが中心となって、手作りコースターなどの販売やくじ引きなどの出し物等を行っています。子どもたちがコースターなどを手作りしてくれたり、寺フェス当日に飾るオブジェや出し物のくじ引きを手作りしてくれました。今年も参加予定として活動準備を進めていましたが、コロナウイルスの感染拡大を受けて9月の参加は見送ることとなりました。今まで子どもたちが頑張って準備を進めてくれていた中での中止となり残念な気持ちでいっぱいですが、次回の寺フェスに向けての準備として商品や作品等を作成してもらいました。

次回の寺フェスではみんなが作った努力の結晶を多くの人に見てもらえるよう、リリーベルチーム一丸となって活動してまいりますので、寺フェス当日の際はぜひリリーベルのブースにお越しください。