おやつ手作りウィーク!

こんにちは。
リリーベルの菅原です。

 

リリーベルでは、普段からいろいろなお菓子をおやつとして提供していますが、
ときどき自分たちで手作りをします。

 

なんと!今週は1週間毎日手作りでしたー!

 

誰でも簡単においしいおやつが作れる魔法の粉、
ホットケーキミックスを使ってどら焼きや一口ケーキを作りました。

普通に焼けばただのホットケーキですが、
ちょっとしょうゆとみりんを加えるだけで、
和風のどら焼きの生地に早変わりです。便利ですねー。

あんこを挟んだりチョコソースをかけたり、
日替わりでいろいろな楽しみ方をしました。

 

 

 

 

 

 

 

自分で作るとおいしさもひとしおですね!