新年初投稿です

皆さま、あけましておめでとうございます。
皆様の支えがあり、リリーベルはまた新たな一年を迎えることが出来ました。
改めまして、ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルスが再び感染拡大しています。今回の感染拡大を受け改めて感染予防の徹底や、調理活動の休止や人出の多い場所での活動の見直し等を行っております。皆さまが安心して活動ができる場所の提供を念頭に、出来うる限りの対策を今後とも行ってまいります。

一月の活動では、初詣に近くの村富神社に行きお参りをしたり、お汁粉を食べたりするなどお正月ならではの活動をしました(飲食の活動は蔓延防止等重点措置の適応前の活動です)。
一月初めは雪の降る日もあるなどとても冷え込む日々が続きました。
雪が降った日は雪かきを一緒にやったり、雪を使って白兎を作ったり、雪に絵具を垂らして色付けしきれいに飾り付けをしたりと、雪の日ならではの活動をしました。
久々の積もるような雪の日に子どもたちも楽しそうにしていました。

一月中旬ではアルファリンク相模原のマルチコートを借りて、フットサルやバスケットボールを楽しみました。広いコートでシュート練習やチームに分かれてフットサルやバスケットボールの試合をしました。時間いっぱい思い切り体を動かしたので、気持ちよく汗をかきました。そのおかげもあってスタッフsは次の日筋肉痛でした。